2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

性格なんてものは僕の頭で 勝手に作りあげりゃいい

格言調でしか物をいえないアフォリズムバカは始末に負えないよな。 以下、いつもの箇条書きでーす。 人に好感を持てるかどうかはその人の考えることに左右されるけど、嫌悪感を抱くかどうかはその人の考えもしないことが問題になるのではないか。 狸寝取り。…

彼は童貞である

牛乳もコーヒーも水もごくごくと飲み干す彼は童貞である シャツの袖2センチ足らぬ若人のお仕着せにしわふやす手のこと またまことしやかにほらをふいてくれあのロー・レゾなハイ・ファンタジー どんなうそでも嘘はうそだから眼はつむれないため眠れない夜

誰にも言えないような 夢を見せるんだ

たんけんはっけんザ・タウン。 みんなー、ぼく、ベンさんです。今日はベンさんね、強盗団から足を洗おうと思うんだ……。 この国では成長途中の男性のことを“童子”って呼ぶんだろう。だったら、やがて呑んべえになる君たちのことは“酒呑童子”と呼ぶべきだよね…

俺はアメリカ人が怖い

暑さ寒さもヒアアフター。 見せてもらおうか、空目とやらを! 空目たことか。 空目を前提にした文章……は既出であった。 『Redeemable Dream』の私的テーマソングは「片膝の汚れ」。何が私的だ。 あっ、ツインボーカルなのがダブル主人公なのと対応してるのか…

『ハンターダーク』のはなしを(想像だけで)しよう

「無言のミュンヒハウゼン」は隠れて王国と通じる裏切り者、と思わせて最後の最後に一党の誰よりも熱い正義の心を持つことが明らかになって壮絶な最期を遂げるねきっと。 早撃ちネイラーは何故か赤毛でそばかすのイメージなのだった。で、鬼子のハンナに慕情…

ブスって言ったことがない

うっせーなブスって言ったことがない言える相手がいなかったはず 文の中段落の中一様な大きさの字が並ぶ不思議さ 幽霊のよう筆先のように足つめたくなるが足跡はつく

響く頭上のアンセム

「この足を踏んで!」「っていわれても……二の足を踏むなぁ……」 「この舞を踊って!」「こ、こうですか?」 歌い出し笑い。 思い出し笑い狙い。 埋もれろ才能。 復刊しないのは甘え。 利益があるから、そして利益があるときには必ずそうするというなら機械の…

これまでもこれからもありえない『ベティ・ザ・キッド』のはなしをしよう

Muse - Knights Of Cydonia (Video) Come ride with me, Through the veins of history, I'll show you a god Who falls asleep on the job.(ついてこいよ 長々とかったるい歴史をすり抜けて 見せてやらあ 神サマがお勤め中に眠りこけちまってるとこ) 個人…

君の犬が死んだ朝

自己実現は犬を殺す。 意識して敷居を上げないようにしても、鴨居が下がってるから頭打ち、という状況。 適当な高さの上がり框ならば腰掛けられて具合が良い、ということもあるのだが。 舞城王太郎や西尾維新が女性なんじゃないかと思った(思っている)のと…