2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健やかさに勝つ

手相で、感情線と知能線がいっしょになった線が人差し指の下から小指の下まで一直線に伸びている線を、「ますかけ」(他には百握りとか猿線とか)と言って、これが両手にあるのは珍しいとされる。妹が正に両手ますかけで、そのことをtwitterでつぶやいたこと…

水気をかたく絞った茄子の浅漬けに醤油と生姜汁をかけて、お前の膝頭の擦り傷を拭ってやるぞ。

一度あるってことにしてしまえば、あとは延々記述を続けられるものがある。例えば透明人間。例えば口臭。例えば星座。例えば運命。例えば人権。例えば愛情。 いくらでも思い浮かぶ。 いくらでも思い浮かぶってことになったのだから、あとを続けるのは容易い…

右目だけ

ノーホープノーフューチャーノーセンキューノーフィアー喉カラカラにする 右目だけ真っ赤になって右目だけ細めて右目だけで見ている

twitter、やめたら?(定期stop)

twitterにポストしようと思って忘れていた拾遺、お蔵出しも含めて箇条書き。 塚本晋也監督の『悪夢探偵』は、『悪夢探偵』というより『切腹犯人』。 大杉漣が刑事役をやっていると、あ、笹山徹だ、と思うんだけど、ドラマ版『多重人格探偵サイコ』は全く見て…

バディバディ最強NO.1

ところで、「RD 潜脳調査室 Redeemable Dream」に登場する警察上がりの所長、笠居シュウマの個人的イメージは、田亀源五郎の描くような熊系髭面の壮年ってことになっているのだった。

ある朝、僕の身体からあらゆる癖が失われた。なくて七癖というがなくなってみるといかに自分が身体的習慣あるいは習慣的身体に行動を縛られていたのかがわかる。口の片側だけで咀嚼することも、左のふくらはぎばかりつることも、貧乏揺すりも吃音もなくなっ…

胸揉めば胸厚し

妹がtwitter始めてた。

水飲めば唇寒し

氷水ばかりゴクゴク飲んでいたらおなかに悪そうだと思ったのでミルトン(乳酸菌飲料)や飲むヨーグルトなどおなかにやさしい感じのする物を飲んでみるのだが、飲み方はつねに冷えたのを一気飲みなので結局おなかは壊れるのだった。

甘いものになりたい

かまっててまってたまってかたまってまたわだかまって自意識である ゼロサムの夏のみ名指す文字なぞる岩瀬の波はものみな言わず 夏以前冬以前からわれを統ぶ可能態なり目の前の君

『悪夢探偵2』をDVDで観た。松田龍平演じる悪夢探偵の見る夢=彼の過去の、寝室のすみにおかれているおまると、依頼人である少女の見る夢に登場する体育館の壁際に三つ並んでいる便器。夢でトイレ、といえば「おもらし」なわけだが(夢の中で少女がコップの…

子供は小さい。ので中に入っているものも小さい。ので中へ入るものは少ない。ので外へ出るものも少ない。入るものより出るものの方がわずかに少ない。差が子供そのものになる。子供は小さい。それが大きくなる。入出が多くなる。入出の意味が小さくなる。安…