響く頭上のアンセム

  • 「この足を踏んで!」「っていわれても……二の足を踏むなぁ……」
    • 「この舞を踊って!」「こ、こうですか?」
  • 歌い出し笑い。
    • 思い出し笑い狙い。
  • 埋もれろ才能。
  • 復刊しないのは甘え。
  • 利益があるから、そして利益があるときには必ずそうするというなら機械のように不自由だし、利益があるとわかっているのにそれをするのにさらに意志なり決断なりが必要というのなら、機械ほどにも自由を満喫できてない。
  • 自分じゃない誰かの眼と足で値踏みするなら、おつかいってことだ。おつかいじゃ話にならん。
    • カッコつけ過ぎた。つきつめれば、誰もが誰かのおつかいです。話にしかなりません。お話ししましょう。