2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

信仰を篤くするとき

何かを好きで居続けるのって結構大変なものです。 まあ誰もがそうだと思うんですが、「これすっげー好き!」ってものでも、その情熱が薄れる時期ってのがあるのです。浮気ってんじゃ変ですけど、他のものにハマって、元々好きだったものを省みなくなる時期が…

われを救けよ、光よよみがえれ

天空の城ラピュタを見るたびに妄想するのが、若い時のドーラとパズーの父親の冒険。んで、シータポジションはショタムスカ。

胸がドキドキ

ボーッとカナスピカ( asin:4062138573 )のことを考えていたら、カナスピカがどんどん脳内名作ランキングを駆け上がってきて困る。なんかドキドキしてきた。わーかーってるのはー血流を促す不随意筋 こーたえーでもないーほんとでもないー 信じてるのはー血…

カナスピカ( asin:4062138573 )読了

秋田禎信待望の新作、1年ぶりの書き下ろし、一般文芸進出第一作は、驚くなかれ、がっちんジュブナイルだった──でお馴染のカナスピカを読了いたしました。 文体があっさりめなのは、主視点人物が中学生だからですね。少女が主視点人物といえばエンジェル・ハ…

風の三号

仮面ライダー THE NEXT 公式サイト|TOP V3 が加藤・ドレイク・和樹だと知ったときはちょっと興奮した。心拍数が上がった。 このシリーズはライダー OB のお祭りみたいな感じになっていくのだろうか。ストロンガーは水嶋・ストロンゲスト・ヒロなのだろうか…