2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの愛は充分に強い?

リドスコの期待作『プロメテウス』の予告編がついに公開されましたね。デーンデーンという印象的なスコアはaudiomachine という音楽制作会社の「Judge and Jury」という曲なのですが、聞いてて思い出したのが、『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』…

愛する人よ、そばにいて

先日、「彼女がちょっと手を入れたら、ベッドはきちんとベッドメイキングされたようになった」というような小説の一節を不意に思い出したのですが、出どころが思い出せない。そのときちょうど読み終えたばかりだった小説は秋田禎信『原大陸開戦』とスティー…

くぱぁニッケル

http://twitter.com/konoyutaka/status/145510013430018048 まさか分身の術を……。 写像形式を写像することはできないように、RT事実をRTすることはできない……。 コッパーニッケルの意味を探していたら、コバルトがコボルトに由来していることを知ってしまっ…

わが肉は檻

足が早いって意味で、もやしっ子め! 好き嫌いが激しくて、ごぼう抜き。 「ほう・れん・そう」が大事だよ、貧血には。

ケータイなら今すぐに 声のキミには会えるけど

みっつのしもべたちの好きな。 カフェでアヘ顔、宿屋でドヤ顔。 価値観が合えば仲良くなれるという世界観には付き合えないな。 正の字は他の画線法と一線を画すと言ってよい。 自分で自分の身体に正の字を書くって、もえると思った。 チープって形容も安くな…

先生 知らないこと知りたいの

ヌーヴォーなボジョレーが淡白すぎるとお嘆きの、 ヌーヴォーな就職活動なんてやってられねえとふてくされ気味の、 ヌーヴォーな『魔術オーフェンはぐれ旅 原大陸開戦』のルビの書体がゴシック(サンセリフ)であることにしっくりきておられない、 ヌーヴォ…