2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーキバ第五回。音也さんがいつもより三割増しでアタマオカシイ。大きい演技((正確に書くと、背が小さいのに身振りは大きい人と大根の人の掛け合い演技))の過去パート、細かくギャグを重ねる現代パートと、分けて演出されてるのだと思っていたけど…

三月発売のエレカシ「桜の花、舞い上がる道を」の PV を公式サイトで試視聴した。見られたのは四十五秒間だけだけど、 PV のツクリに、なんだか売れそうな、メジャーっぽい匂いを感じた。宮本先生が一人歩くシーンで着ている花柄(?)のシャツ*1がダサくて…

フルセット! 三巻( isbn:4253208789 )やサムうさ四巻( isbn:4088744802 )をやっとこさ購入。まあどちらも手堅く面白くはあったのですが。フルセットはチャンピオン今週号の引きがチラついてしまって集中できず。いや、大丈夫大丈夫、来週の話の頭で「あ…

足が冷えてしょうがない。 何も言えない。言えないでいる。

ニュアンス系は難しい。

入っていた予定が立ち消えた。

仮面ライダーキバ第三回。被害者の回想その一に、すげーはしゃいでる音也さんのカットがあったのが面白かった。正義の人がザコ黒服をテーブルへ叩きつける前に、「ヤッチマイナー」外人がテーブルから料理をそっと運んでいたのは、食べ物を粗末にしちゃダメ…

どっちかしかえらべないならどっちもえらばない。

いくら手を尽くしてもどうにもならなくて、こりゃだめだな、と思った瞬間にかつての自分の浅慮が原因だとわかったときの疲労感。

仮面ライダーキバ第二話。情報量が多くて楽しい。紅親子のダメっぷりはいっそ清々しいですね。特に紅パパが好き。なんかミニマムな天道総司って感じで。 というか、過去パートが好きかな。演技がおおきくコテコテで生身アクション多め(っていうかオンリーな…