2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うい、元気ですか。エレカシの「 STARTING OVER 」を聴き続けて一日が終わっていきます。 秋田禎信、待望の新作がついに、ベールを脱いだ! ……でっていう。結局なんなの? 第一話なるものが公開されていたので読んでみる。 ……なんなの? 新事実が明らかにな…

年始に劇場で「魍魎の匣」を観て、 DVD で「姑獲鳥の夏」を観直したり。別に映画版に言いたいことはないですが、映画を観たりちょろっと小説版を読み直したりして、あぁこーゆー話であったなあと思い出した。そう、忘れてんだよね、だいぶ。特に京極の妖怪シ…

エレカシ宮本先生がゲストの NHK ミュージックスクエアを聴いた。相変わらずの言葉グルグルトーク(身振り手振りが目に浮かぶようだ)で、「君は人を前にしても自問自答を続けるから言いたいことが分からない」と高校の先生に言われたことのある僕としては、…

仮面ライダーキバ、第一回。お金があると車を壊すねえ。何が面白いって、本来は日曜日、放送直後に更新されるはずの東映のキバのサイトが、月曜日の十二時すぎても更新されないことです。忙しいんだな。大変だな。

愛が{ある・ない}で(二次)創作を評価することは嫌いな俺ですが、なんだかんだで問題を愛が{ある・ない}で解決しようとしている自分を発見して、憂鬱です! 死のう!

俺の目が悪くなったのはこの iMac のせいだな、とおもいながら、何年ぶりかの CRT モニタに眼を痛める。

仮面ライダー電王、最終回。いやァ、一年、お疲れ。もォ、オープニングテーマなしではじまるってだけで、終わるって雰囲気、涙。最終回に弱いんだな。みんなそーなのかな。好きなシーンは、ねじれた線路がつながるシーンと、ゼロノスとデネブのダブル「最初…

エレカシ、三月にもシングル発売。ふふふ、攻勢かけてんのね。パワアまんまん、ヤル気なんだね。天下トる気だ。楽しみだね。しかし、 DVD 付きの限定盤が二枚、かぁ。うーむ、どっかで聞いたことがある商売、対岸の火事だと思ってたよ。火事じゃないか。火事…

新年早々、風邪、喉ヤラレて、治ったと思ったら、だよ。今度は眼がイカレたですか。まばたきすると痛、涙、そんで鼻んトコまで刺激されて鼻水が出るよ、ちくしょー。ハタメからは花粉症みたいなんだろけど、結構、深刻。でも、鼻水は年中かんでるし、いつも…

おくればせですけど、絶チルアニメ化おめでとうございます。これで、椎名先生も一発屋の汚名返上でしょーか、つって、本人的にもファン的にもそして世間的にもモハヤそんなことはなかったりですか。世情にうとくてね、どうも。ともあれ、めでたし、オラぁせ…

乳首をいじるのをやめようと思う。

あけましておめでとう。新年早々、風邪ッぴき。治った後もヨロヨロで、ササイなことでツマズキ、ヨロメキ。油鎬から火ィ出して、床を焼いちゃったし、はぁ。ううん、まぁ、ひと足早い、どんと祭、どんと焼き、左義長、(その他、あなたの地方の小正月の火祭…