2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イナタい赤鬼

『ディンギーヨットの基礎訓練』って、上遠野浩平「ソウルドロップ」シリーズ中の一冊かと思った。「ディンギーヨット」ってちょっとMPLSの名前っぽいし。 いわゆる「ヨット」と言われて思い浮かべる(キャビンなしの)小船を「ディンギー」という、らしい。…

福How much

惜しい人を亡くしました。 亡くした人へ惜しみました。 忙しい人が昔いました。 昔いい人は忙しくしました。 音いりλの七しまうまだ。 「イエスは偉大だがキリスト教は嫌い」や「デカルトは凄いがカルテジアンはダメ」は応用範囲が広いが、「あの子嫌い、で…

鬼SHOTA

マガジンイーノはチェックしてないな。 規制されている内に書き込む機会を逃したけど、講談社○文庫スィートハートとライオンハートですね。 誰しもわかっているけど何も飛び出さない! “たった今、ここ”が火薬の庭(ムスペルヘイム)! 月末のボンズナイトの…

鬼はshot 福ouch

君が今きっと誰かの親友や恋人として生きていること Sing alone the same song いきついで「いろいろあった」そんな気でいる 周辺の皮膚まきこんで赤くなる剥き出しの擦過傷なりわれは 他人事のように指先冷えにけりうたた寝に首の落ちて起きれば

なんだかずっとコロッケが食べたくて仕方ない。ので土曜に一枚、今日も一枚食べたけど全然足りないのだった。カレーやきつねそばの付け合わせとしてコロッケを食べてもまったくコロッケ欲は満たされない。足りない。キャベツ。ソース。そして単純に量。コロ…

排他的論理和

「不透明xor半透明」のヴェン図を書いて遠い目をする 人愛せざれども人の形する人の一人として数えらる

ここ数年、椎名誠の近影を見る度におじいさんになっちゃったなぁと思っていたけど、最近では、またネズミ色のTシャツにジーパン着てるなっていう印象の方が強くなってきた。若いぜ、シーナおとっつぁん。

違うんだよ、我が弟よ。人間だけが、人間を人間だと認める人間が人間以外を人間以外と指摘する人間でもあることに意味を見出す。いくらお前が通りすがりの犬に導かれようと、言わずもがなの鉄に思い知らされようと、お前がお前の人間であることの根拠をそれ…

tilling until it reaches to the starry heaven(耕して天に至る)

『ベティ・ザ・キッド(下)』の帯のコピーは「秋田禎信、ライトノベルを解脱。(レフトビハインドです)」でひとつ。 余談 抜けていった作者、略して抜け作。輪をかけて輪作。 追記1(10/26) 実際は「迷わず殺せ」となったようだ。 追記2(10/26) 「作(…

brief belief

ボーイ・ミーツ・ルーガルー 「きみは先生の秘蔵っ小僧だからな」「膝小僧みたいに言うのやめてもらえませんか」 俺は――みずからの――労働力から力みを抜いた(キリッ

RADWIMPS「携帯電話」のミュージックビデオを観て、まあ楽曲はいつもの感じだったが(いや、最後のサビとか円城塔の短篇みたいな世界観で良いと思います)、ビデオが妙に気に入ってしまったので監督と出演している子役を調べてしまった。監督は月川翔で、子…