2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンジジャーはけっこう好きだな。 気は触れていて太鼓持ち。 フッ、片膝痛いわ。

なに食べても腹が痛くなるのですが。

今の俺にチューリングテストの判定者させたら、どんどん通すよ。返事してくれれば全部通す。

ノムリッシュ、秋田節

20xx年 どういうわけかスクウェア版の『鬼の話』が開発される事になった。「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、『鬼の話』の簡単なストーリーをお話します。えー……神々が人を滅ぼすために人の死から生み出した「鬼」が跋扈する世界、生まれな…

「ああ言えばまおゆう」との一致がないのはむしろ不安。 リアルタイム検索でさかのぼったら、いらっしゃいました。よかった(なんの安堵なのか)。 MacBook Air 11インチ欲しい! と思って、 MacBook Air 11インチ欲しい! に因んだネタをずっと考えていたん…

What is the gunslinger made of? 拳銃使いはなんでできている? 誓いに教え 師を殴りつけた掌の感触 愛しい窓辺の女の横顔 夢想家でしかない自分を認める時の愉悦 そんなものでできている エンタメに縁溜めと漢字をあてると entertain の語源に近くなる。 …

玉鼎真人の名前をド忘れ、は定番なのか。 「誤読があるから出版が成り立つ」と読み違えた。 be動詞があるとはどのようなことか。 わからないと言うほどわかってないし、書けないと言うほど書いていないし、嫌いと言うほど好きでもなかった。

終わコンが十八番。 問題自意識。無問題意識。 「何を言ってるの?」という質問は「何を」より「言ってるの?」が重要だ。同様に、「何を考えてるの?」「何のために生きるの?」はそれぞれ「考えてるの?」「生きるの?」が重要だ。 アニメ「キャプテン・フ…

秋田禎信が12月の缶詰中に聴いていた(と思しき)曲

tweet をググっただけなので間違っているかもしれない。 http://twitter.com/akitayoshinobu/status/14907457306370048 いくつもの愛をかさねて - 岩崎元是 http://twitter.com/akitayoshinobu/status/14917997978189824 重い大気の底を這う - 千住明 http:/…

やってなかった宿題

魔界探偵冥王星 O ホーマーの H (以下 H ) p8-9 女の背中の側に異変はない。もしかしたら従業員は、女に声をかけたかもしれない。もしもし。大丈夫ですか? 呼吸をしていないのは分かっていただろうが、専門家でもないのに断定する奴は専門家ではない。当…

餅は餅屋、モカもか餅屋。 モナカもかな餅屋。 人が貧しているのを見て見ぬ振りしつつ、その鈍している様は見過ごさない、それが鈍するということか。 鈍するのは貧するためばかりではなく、切ない。 富についての印税レポート。

射手、オナシャス!

ロビン・フッド [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2012/04/13メディア: DVDこの商品を含むブログを見る 「ロビン・フッド」を観た。歩幅の長い(ロングストライドな)男が伝説になる映画。馬の映画、ということでも良い。合戦シーンで…

思いの外、松の内。 失敗の存在を認めないことは難しいが、「自分の」失敗だと認めることも難しい。 単なる「医者の不養生」「紺屋の白袴」みたいなことは、皮肉(アイロニー)ではない、と思うけど。 高く買った(買っている)から元をとろうとする、という…

意識の話はコンシャス!(今度お願いします) 有り難味のある形見。 「俺の現実を拡張してくれないか」「それがプロポーズ?」 『機械の仮病』はシリアルじゃないストーリィですね。