2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

君と僕

「そのタオルの巻き方じゃ真島昌利って言うより節約生活中の有野晋也じゃん」

兄と妹

仮面ライダーカブトの放送が終わって尚、妹のブログにはカブトへの愛が綴られているのでビビる。 LORD OF THE SPEED (カブト後期エンディングテーマ)を買ったとか書いてるし。そんなにハマるなんて……。 俺はと言えば既に電王の方に興味が向いてしまってい…

父と息子

キス★キス★バン★バンを観たあとだったので(あとロス・マクを読んだ後だったのも微妙に影響)、今月のアフタヌーン(三月号)掲載のおお振りでは、三橋阿部関係の変化の兆しより、阿部と阿部父のやり取りに目が行った。 なんていうのかな、阿部父強え、みた…

視聴記録:キス★キス★バン★バン(スチュワート・サッグ)(2000)

夜中の NHK BS2 で視聴。 元殺し屋が三十三歳の「箱入り息子」の子守りをして云々、掟のため組織が元殺し屋を殺そうと云々、というありがちな筋で、「父と子」テーマの奏でられ方もまあ普通、でも抜群に面白かった。懐かしさ漂う美術とか、ポップな主題歌を…

視聴記録:それでもボクはやってない(周防正行)(2007)

俺にしては珍しく、封切りされて間もない映画を見に行ったぬ。 社会派的な興味より、周防正行監督の巧みな演出を楽しむ。あと本田博太郎と尾美としのりの演技を楽しむ。カッコいいな、尾美検事。ちょっと高めに「要件を満たしていないと考えます」とかね。も…

読書記録:さむけ(ロス・マクドナルド)( asin:4150705046 )

ロス・マクの代表作。秋田禎信がなんかでフェイバリットのひとつに挙げていたと思う(だから、人名に魔術士オーフェンシリーズで見覚えのあるものがちらほらあるのだ)。 話が進むにつれて複雑に錯綜する人間関係に、くらくらしながら読み進める(でもこの作…

む?

google:"身から出たザビー" あれ、少ない? google:"身から出た" カブト 影山 見つからねえな。 まあいいや。ホッパーコンビ好きの妹は大変ショックを受け、かつゆるく憤慨もしていましたが、影山さんのご逝去はまあ仕方ないですよね。基本的にどうしようも…

カブト終わったぬ

見た。俺にとって初めて全話見た仮面ライダーとなった。一番熱心に観てた龍騎とかだってちょろちょろ見逃してるんだよね。ビデオ録画苦手だったから。そのころ YOUTUBE ねえしさ。 まあ実はカブト劇場版は見てないんだけど。このページで散々展開予想してい…

Amazon におお振り7巻の表紙画像が来てるね

帯文がオモロ。 あと、志賀センセーがやたらガタイ良く見える。見えるというか、設定で「180cm・79kg」と、実際体格は良いんだけど。学生時代何のスポーツやってたんだろーか。