2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浦賀和宏「世界で一番醜い子供」を読み、西澤保彦「春の魔法のおすそわけ」を読む。うーむ、最後のまとめ方で、面白かったような気にさせられてしまった気がする。「解決篇」があるから面白い、みたいな。特に「世界で〜」なんてねえ。一応、純菜側の根幹の…

米澤穂信「ボトルネック」読む。生れてすみません、か。隘路にアイロニー。色々イロニー。ごめん調子に乗った。米澤作品は「さよなら妖精」に続き2冊目。評価は未だに定まらない。とりあえず、米澤穂信という名前が好きではない。変換しづらいから。 theピー…

ひとのために生きられない。 斉藤和義の新アルバムのタイトルは、"I LOVE ME" 。「自分が好きだなんてなかなか言えねえよなあ(でも、まあいいじゃん)」みたいな反語的な意味合いかなあ。本気で「自分大好き……」っていっちゃう、ひとりよがりで情けない「男…

ここの CSS をひさびさにフルモデルチェンジしようとしたけど途中で面倒くさくなってやめてしまった。最近根気が本当になくなっている。そんなものもともとなかったけれど。 CSS をフルスクラッチで書いたことって多分ないし。いつも、ひとの書いたヤツやリ…

オナニーした時に抜ける陰毛の量が半端じゃない。

結界師の既出単行本全部読む。何か誤魔化されている気がするけれど、時音さんの進化は、マンインザミラーとかアトムハートファーザーとかデス13(これはちょっと毛色違うか)とか、空間系スタンドに素の能力で勝てる方向っぽくてヤバいんじゃないかと思わな…

伊藤性の漫画家は不遇、ていうか端的に言ってしまえばちゃんと漫画が終わらない、という話は本当だったのだな。

オザケンブームが去りました。 そして自己散髪で大失敗。 雷が鳴りて涼しき夏の午後 自己散髪の手際を磨く という歌を作ったのは、もはや一ヶ月前です。何事も慣れた辺りが一番危険ですね。 というか、最近頭の形が変わってきたのでそろそろ坊主刈りやめよう…