2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洟をかんでいる時に話しかけられると、困る。

病院に行ったら、待ち合わせに遅刻した。

洟をかんだティッシュで上着のポケットがパンパンになる。

最近、顔が少し(若い頃の)仲代達矢に似てきている気がする。うれしい。念じれば通ずとは正にこのこと(念じていたのか)。

まんまと風邪をひく。

腐りかけた肉を腹いっぱいに食う。良く噛んだから大丈夫。

眼科へ行った。約三年ぶりにコンタクトレンズを購入した。

眼科に行けないまま一週間が過ぎた。

弟の誕生日を間違えて覚えていた。 口内炎が痛い。鏡で唇を見てみると、なんだか口内炎になりかけているようなのをさらに二つ三つ見つけてしまって、憂鬱になった。 寒い。しかし、石油がない。

シオドア・スタージョン「輝く断片」読む。巧いなあ。もちろんスタージョンの文章もそうなのだけど、短編集として、大森望の編み方が巧い。 スタージョンの小説では、例えば「輝く断片」に顕著な「ゴツゴツした太い指が丁寧に作業する」感じの描写が好きだ。…

おお、藤崎竜の新連載が決定。やはりジャンプスクエア。小野不由美の屍鬼のコミカライズかー。意外、でも、ないか?(唯一のヒット作が封神演義ということで、フジリューの個性は原作が付くことである程度制約されれば一般に受け入れやすいんじゃないか、な…

お風呂に入ると眠くなる。 おお振りのアニメを(珍しく)見たあとに原作を読み返すと、結構ノリが違うので驚く。まず、声がない(笑)。いや、泉が福山潤なのは改めて考えるとわりと違うんじゃないかとか*1。まあそう思うのは福山の印象が武装錬金のカズキで…

ここ数日、「百万ゴールドの男」をキーワードに検索して、この記事を見にやって来られる方が多い*1。面白いっすよねー、百万ゴールドの男。 FF 12 をやっている。 *1:同じ人が何度も来ているのでなければ

色々と気まずくなったあと、雨に濡れる。 意図し故意し。

色々と寝過ごしてしまう。

「漫画屋」といえば藤崎竜。自称。フジリューの連載まだかなー。 サバ。まー理屈はともかく、カブトの料理ネタはさほど評価しない俺。単純に、あんまりおいしそうに見えなかったから。ただ、大根のみそ汁を作る前に切った大根を風にさらすのはたまにやる。暇…