なんだかずっとコロッケが食べたくて仕方ない。ので土曜に一枚、今日も一枚食べたけど全然足りないのだった。カレーやきつねそばの付け合わせとしてコロッケを食べてもまったくコロッケ欲は満たされない。足りない。キャベツ。ソース。そして単純に量。コロッケは一日置きに一枚ずつ食べるようなものではないのだ。新しい葡萄酒は新しい革袋に、秋茄子は嫁に、コロッケはたくさん揚げてキャベツの上に。揚げ物がしたい。揚げているときの蒸気でお腹がいっぱいになっておくびが出るほどに。一人では食べきれないほどに。たくさんの揚げ物をしたい。でもそんな気持ちはおくびにも出さないで、納豆ご飯ばかり食べている。ゲップが出ても一人の部屋で。屁でもねえよ。