• What is the gunslinger made of? 拳銃使いはなんでできている? 誓いに教え 師を殴りつけた掌の感触 愛しい窓辺の女の横顔 夢想家でしかない自分を認める時の愉悦 そんなものでできている
  • エンタメに縁溜めと漢字をあてると entertain の語源に近くなる。
  • ぷかさかありんすホテル
  • 3月発売予定の秋田禎信の『ハンターダーク』の目次を見ても、どんな話なのかはよくわかりませんが、「思い知らせてやろう」と題された章が52ページあるのが、いったい何をどんな風に思い知らされるのかと思って、ドキドキしますね。
  • 経験は数ではない」はガンマンの台詞みたいだと思った。
  • 平川哲生( @bokuen )さんに怒られフラグが立つ、でトゥギャッターまとめをつくるために twitter アカウントを取り直そうかと思った。
  • アガサ・クリスティの『そして誰もいなくなった』の最後の一人もかくやという気持ってなんか表現としてクドくて面白い。いや、これは訳文なので、原文だと(『そして誰もいなくなった』が原題だと)冗長じゃないんだと思います。