インド映画トップクラスの予算でも、リンカーン吸血鬼ハンター映画の1/3ぐらいだったりする

ラ・ワン [DVD]

ラ・ワン [DVD]

Garm WarsVFXを手がけるIntelligence Creatures が最近関わったインド映画『ラ・ワン』が面白そう。仮想現実ゲームを題材にしているみたいなので(でもすぐ現実に来ちゃいそうだけど)、ゲーム内の仮想空間の場面を観ると『ガルム』の画がどういう雰囲気になるか推し量れるかも。
8月から順次全国公開していたみたいだけど、これからだと沖縄しかないし、私が劇場で観られる機会はないなー。上記の通りソフトは11月末発売。TSUTAYAレンタルは12月7日

『ガルム』をI.Gと共同製作する The Nakamura Group Advantage は、Fangs of War という映画も製作しています。この映画、吸血鬼でナチな映画みたいです。いいですか、吸血鬼でナチです。
『ガルム』『戦争の牙』両方の脚本を書く Geoffrey Gunn の作品のうち、日本で観られるのはたぶん以下のものだけ。

アイランド [DVD]

アイランド [DVD]

TSUTAYAで借りられます。私はまだ観てない。