教育されたーいってずっとつぶやいているアカウントがこちらになります

教育されたい
もっとすくすく育ちたい
教育されたい
上から目線はイヤだけど
教えて育ててカンタンって
あんた教育ナメてない?
ダーウィンがそう言ってるよ
だから世界は進化するってさ
因果関係その他大勢
飛べない鳥も進化なの
そんなの既成事実だろって
ちがうちがうちがうちがう
教科書は 私の物だよ
海でも陸でもいきてけるのは
かえるじゃないよももかだよ
ゲロッパ

私はももクロをぜんぜん知らないのであり(『ウレロ☆未確認少女』を観たことがあるくらい)、だからライブ会場限定で発売された『ももクロ★オールスターズ2012』を聴く機会なんてないはずなのだが、なぜだかそのアルバムに収録された「教育」(有安杏果 with 在日ファンク)という曲が好きでならなくなってしまった。この曲だけ itunes store で買った。
この曲を聴くたびに、秋田禎信カナスピカ』や、同じく秋田の『エンジェル・ハウリング』のフリウや『ベティ・ザ・キッド』のフラニーが思い浮かぶ。詳しく説明する気はないが、秋田禎信の「あの系統のキャラ」にピッタリな曲だと思う。
秋田先生、ももかを使って何か書いてください! あ、頼む方向が逆か。ももクロのプロデューサーさん、ももかをフィーチャーした何かを作るときは、ウチの(どこの)秋田を使ってやってください!