円城父さん的に『われら』はすごいのかー。去年の暮れに、BGM・環境音楽・ミューザックの歴史を扱った『エレベーター・ミュージック』という本を読んだのですが、その本でも『われら』が、オーウェル1984年』やハクスリー『すばらしき新世界』、ベラミー『顧みれば』とともに取りあげられていたので、ちょっと気になっていた。
オーウェルによる『われら』の書評があるようですね。

肩凝りがひどくて死にそう。というかこれは肩凝りなのかという懐疑が生まれるレベルで痛い。まっすぐに歩けないぐらいなんですが。

プロデューサーとしてのスピルバーグ・トリビュート動画。どれがどの映画なのか半分もわからないのですが、なんだかやたらと感動してしまう。

KOTOKO』予告編来てたー。
中華鍋で野菜を炒める姿をこんなに暴力的に撮っていいのかって感じですな。