drill a life (boring ever)

  • 友達甲斐がないという友達がいない。
  • 人が好きな人が好き。
  • 炊き込みご飯を炊く時のもち米に対するうるち米の割合や麦飯の場合は麦に対する米の割合のことを、「うるち米 Ratio(うるちまいれしお)」と言ってだな、転じて「究極の理性(計算)」とか「最後の糧食」の意味に……(かわ嘘の皮 = a believer's beaver pelt)
    • 「先生、あの、カワウソとビーバーは全然……目(類)から違います」「えっと、鼠猫の仲なんだね。まあいいじゃん」「ラフですね」
  • 自分のメモが解読できないとすごく不安な気持ちになる。