葉桜と魔笛とサークラとモテキ

以前記事を書いたNHK BShiの妖しき文豪怪談参加作品が、今年の11月に開かれる映画祭東京フィルメックスで特別招待作品として上映されるみたいだ。
僕は「文豪怪談」を、NHKオンデマンドの配信でも見はぐっていたから、スクリーンで観られるのはまことに重畳。七重の枕を八重に積んで眠れるといったところだ。
あと、10月30日の新文芸坐のオールナイト上映ボンズ制作アクションアニメ映画特集で、「ストレンヂア」がラインナップに含まれている。
それから、「リトル・ランボーズ Son of Rambow」*1って映画がちょっと気になっているな……。

*1:原題の余計な"w"を表現するなら「リトル・ランボウズ」が適当では、と思ったが、何の映画かわからないか