栗色のペプシモンブラン

  • カバーが二枚とか表紙が二重、じゃなくて、普通にカバー(ジャケット)と表紙(英語でいう cover )なんだと思うけど。ただし表紙は糊で見返しとくっついてなくて折り返し(そで)をもってる(本の横幅より表紙の方が長い)、みたいな!
  • 「野生のミサワ」には苛々する。といって、この語の指示対象が嫌なのではなくて、「地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」に描かれるキャラクターのような言動を実際に(無自覚に)行う人」という定義や、この語が作られるに至った背景が嫌なのだった。もちろん、このような語によってミサワ先生が潤うのならばそれでいいけれど……(「(しかじかの)ミサワ」って言うたびにミサワへ十円入るとか)。
  • 君のツイートが今日中に100RTされたら、私もRTする。
  • プレゼントは気持ちですよ気持ち。気持ちよくしてあげなさい。
  • 「みそ年代(三十年代)っていやだねえ」
  • 『妖しき文豪怪談「片腕」「葉桜と魔笛」』Q&A : デイリーニュース : TOKYO FILMeX/東京フィルメックス
    • 最後の「テレビ版が映画になり、音も新たなこのバージョン、河井さんと徳永さんのご感想は?」という質問をしたのは、サウンドトラックを担当した石川忠さんだったということは付け加えられても良かったかも。